こんにちは。まっさんブログをご覧頂きありがとうございます。

PC、周辺機器やゲーム・ゲーム機周辺機器、おすすめの家電や趣味のDIYの製作物などの紹介をして行きますので宜しくお願いします。

良い点ばかりでなく、気になった点、悪い点などユーザー目線でレビューしていきたいと思います。

私は個人事業でホームページ制作を行っております。一般の企業よりも格安にて制作しております。ちょっと宣伝してみました(笑)

こんな私ですが宜しくお願いします。

プロフまとめ

  • 紹介するのはおすすめの家電、PC・周辺機器、ゲーム周辺機器とおすすめのゲームそしてたまにDIY
  • 仕事は個人のWEBデザイナー
  • Youtubeもやっています
  • ゲーム好きのアラフィフおっさん
  • 猫を3匹飼っています

ゲーム遍歴

年齢はアラフィフィですが、それにも関わらずゲームやアニメも大好きです。

小学生の頃にファミコンでマリオブラザーズやベースボールを友達の家で遊んでました。家にファミコンが来たのは中学生くらいだったかな。

大人になってからはプレステで遊んでおり三国志シリーズ、地球防衛軍などをよくプレイしてました。

任天堂スイッチも発売日に予約購入しました。スイッチで一番ハマったのはスプラトゥーン2ですね。あまり上手くなくA帯止まりでしたが楽しく遊んでました。

最近のブーム

最近では個人で仕事をはじめるのをきっかけに高スペックのPCを購入したのでPCゲームにもハマり現在は「APEX」にはまっています。

「APEX」にハマったことにより、PCにも興味が出てきてゲーミングモニターやPCの周辺機器にもちょくちょく購入してますのでこのブログで紹介していきます。

今、現在(2021年4月)ではHPさんのゲーミングPCの「OMEN」を注文してますが、品薄で入荷待ちの状態です。

はやく届かないか待ち遠しい感じです。商品が届きましたらこのブログ内でも紹介したいと思います。

youtubeも最近はじめたので良かったら観てみてください。登録者数、再生回数とも少ないですが(泣)

DIY

DIYも好きでちょくちょく製作しています。

マンション住まいということもあり、部屋や収納も広くなくなかなかジャストフィットの家具・収納がなく自分でDIYで作るようになりました。

リビングテーブル、収納棚、キャットタワー、キャットウォーク等や部屋の壁をおしゃれに見えるように壁板の製作もしました。

猫ちゃん達

可愛い猫ちゃん達ですが3匹もいるので、留守中にイタズラし放題で大変です。

ひかりとあかりの親は飼い猫なので、我が家に来たときすでに人懐っこい兄妹でした。

ひなは子供の授業参観のプレハブの建物も下に捨てられていた猫ちゃんで、すごい大きな声で鳴いてました。声はすれど出てこないので諦めかけたときの姿見せたのでとりあえず病院につれていき、そのまま飼うことになりました。

昼間はほとんど寝てる猫ちゃん達ですがとても癒やしくれる存在で可愛くてたまらないです。

長くなりましたが、こんな感じの私です。よろしくお願いします。