ハイパワー電動エアーダスター【1台2役】

今回紹介するのはハイパワーの電動エアーダスターのコードレス掃除機が1台に集約された1台2役の優れた製品です。

価格はアマゾンにて1万円前後となっています。

予想を上回るパワーで嬉しい誤算でした。

では開封していきます。

開封

電動エアーダスター

内容物

・本体

・ノズル4本(エアーダスター用2本、掃除機用2本)

・充電ケーブル(USBタイプC)

・交換用フィルター

・説明書(日本語表記あり)

電動エアーダスター

作りはしっかりとしていて頑丈そう。重量は約522gとちょっと重めです。

グリップ部分は若干太め

LEDライトもついているので暗い場所でも作業可能です。

スペック

電動エアーダスター

エアーダスターとしてのスペックはモーターの回転数が78000RPM

コードレス掃除機をしてのスペックは吸引力が17000PAとなっています。

どちらもスペック上は申し分ないパワーを備えています。

使用方法(共通)

電動エアーダスター

バッテリーの持ちは最大で90分、Type-C急速充電で5時間にフル充電できます。

フィルターは丸洗いOK

※充電しながらの使用はできません。

電動エアーダスター

電源ONのときは上のボタンを長押し。

パワー調整は3段階、上のボタンを押す度に切り替わります。

下のボタンを押すとLEDライトが点灯

エアーダスターモードの使用方法

電動エアーダスター

正面の銀色の部分を180度回します。

ノズルの差し込み口があるので、付属のノズルを装着します。

あとは上のボタンを長押しで電源ONです。

コードレス掃除機モードの使用方法

電動エアーダスター

エアーダスターのノズルを抜いてから、180度回します(差し込み口が見えないように!)

反対側にダストカップを装着して、そのまま使用するかノズルを装着する。

あとは上のボタンを長押しで電源ONです。

噴射力・吸引力テスト

エアーダスターモード噴射力テスト

電動エアーダスター 噴射力

スマホを置いて10センチくらい離れて側面に風をあててみました。

パワー①でもゆっくりとスマホは動きました。

パワー②ではかなりのスピードでスマホが動きました。

パワー③ではスマホが吹っ飛ぶくらいの勢いで動きました。

※詳しくはYoutubeをご覧になってください。

エアーダスターとしての風力・風量はかなりいいです。

缶タイプと今まで使用して電動エアーダスターと比較してもパワーは段違いでした。

掃除機モード吸引力テスト

電動エアーダスター パワーテスト

500円玉を吸い込めるかテストしたところパワー②で吸い込みました。

次にスマホ(約200g)を吸い込んで持ち上げれるかテストおこなったら、パワー②で持ち上げることが出来ました。

次は難易度を上げて任天堂スイッチ(400g)を吸い上げてみます。

パワー③で任天堂スイッチも吸い上げて持ち上げることが出来ました!

※詳しくはYoutubeをご覧になってください。

掃除機としての吸引力を申し分ないパワーです。

PCを掃除

電動エアーダスター  PC掃除
電動エアーダスター PC掃除
電動エアーダスター PC掃除
電動エアーダスター PC掃除
電動エアーダスター PC掃除
電動エアーダスター PC掃除

PCを掃除してみます。かなり汚れていますが1台でキレイに掃除できるか作業してみます。

外装とフィルターは掃除機モードで掃除してみたら、かなりキレイに出来ました。

CPUファンや吸気ファンはエアダスターモードで埃や汚れを飛ばして掃除したらかなりキレイに出来ました。

まとめ

今回紹介した1台2役、電動エアーダスターとコードレス掃除機としての機能を備えたこの商品は非常に良かったです。

申し分ないパワーな噴射力と吸引力でかなりおすすめ1品です。

缶タイプエアダスターを何本も買うよりコスパは良くなってきます。

何より缶タイプエアダスターよりパワーもありますし、連続運用やガス臭もありません。

掃除機モードでも小型でコードレスですので、取り回しも良く自動車の室内掃除にもおすすめです。

気になる点は音が大きいことと、掃除機モードで使用する際のダストカップが小さいのは気になるくらいです。

一家に一台あるとかなり活躍できる商品ですので購入を検討してみてはいかがでしょうか。